ここから遠いどこかへ

趣味やその日の日記、今思っていること、考えていること

人生計画

んむむ。

数日、体調崩して寝込んでました。

ずっと寝て薬飲んで寝て薬飲んでの繰り返しで熱で朦朧としていたのしか覚えていません

おそらく所属団体のストレスに心身が負けて悲鳴あげてたようです。

こっちも困ったもので、のびのびと存在できる方法がないか未だ検討中です。

ここにいてて自分にとてメリットになるものがここ3ヶ月見ていますが、ハーフandハーフ(真央ちゃんの言い方w)です。

実を取って名を捨てれるなら他人に何を言われてもわたしはすごく打ち込んで頑張って必死になるんでしょうけど、名前どころか実もないんですから、むしろ負担になるものばかりの巣なので回避スキル必須です。

いつも聞こえてくる嘲笑と中傷の空気、裏で陰口ばかりの人たちににこにこお話をして楽しいわけありませんので、もう諦めました。

しかし、諦めると居場所がなくなりました。

作業がまずできない環境になっているのです。

ですから、わたしは作戦を立て直しました。

自己鍛錬プログラムを組みますwwwww厨2くさいのでソロプレイヤーとも表現できます。

目標と設定をぶれさせず、やっていくことと、今学んでいるものを諦めず自分自身の得意分野とすること。

そこからまず取り組みます。

 

 

それから・・・人生計画についてエンディングノートを含めいろいろ想像とともにかんがえなければならないです。

健康寿命があとどれくらいか考えたとき、私の時間はどれくらい自分のために費やせるかというのが大きな課題ですね。

19歳~25歳のころのように無限に勢いをもってどこまでも飛べるんだ!!自分はやれる!!!とかいう体力はないですが、志はまだそのままです。

目標設定を明確にして、あらゆる手段でクリアする。しかしその段階では終わらず、更なる先を見るっていう姿勢を感性豊かに伸ばしていきたいですね。