ここから遠いどこかへ

趣味やその日の日記、今思っていること、考えていること

めざせ統計検定2級突破!

いつもはてな匿名ダイアリーにボチボチ愚痴を書き込んでたり、閲覧してたりしました。

おかげでこっちのブログ停滞してましたwww

最近は、っと。

 

ボチボチ統計の勉強にはっぱかけようと必死にやってます。

検定試験は6月

で、今週から統計のとある講座に通学し始めて試験対策を頑張り始めました(え?遅いって?www)

 

めざせ2級合格

 

けっこう11月から独学で頑張ってたんだけど、過去問やっててイマイチコツがうまくつかめなかったので、思い切って検定前に最終講座みたいにラストスパートかける意味で通い始めました。

しかしスケジュールが過酷!

普段の生活にプラススキマ時間ねって勉強時間をいれこむんだもんね。

なかなか大変。睡眠削ると眠いです

 

絶対合格するぞー

 

それにしても、GWでも合間に実家とか帰ってたり用事が多くて忙しくしてると、本当・・ネットでニコ動にはまらなくなってきたなー

 

この際、ニコ動一般会員に戻ってもいいけど、みたいアニメあるんですよねー

高画質でみたいからどうしてもプレミア継続しちゃう・・・ww

結局、すごく落ち込んだり、うつっぽくなったり、しんどくなったり、ズル休みしたり(コラw)したら動画とか生放送みちゃって時間潰すだけになっちゃって。

あーきょうも行けなかったなーって罪悪感に追われるってことなんですよね。

そういうの、いやだーwwっておもってふと外出とか用事とか自分のための時間作って行動すると抜け出せる感は少しずつ獲得してるのかもしれません。

愚痴ははてな匿名ダイアリーでグチグチ書いたらスッキリとかありますし。